fuukulumonのブログ

旅行・食べ歩きが好きな30代男です。

シンガポール①

行ってきましたシンガポールのアイツのところへ

ズドーンと立っていましたマリーナベイサンズ☆

f:id:fuukulumon:20200303122100j:image

下から見るとひっくり返りそうになる(笑)
f:id:fuukulumon:20200303122052j:image

ホテルの中もカッコいい☆

f:id:fuukulumon:20200303122329j:image

鬼の吹き抜け(笑)
f:id:fuukulumon:20200303122048j:image

見てるだけで楽しいです☆
f:id:fuukulumon:20200303122035j:image

 

マリーナベイサンズに着くまでに見た面白い光景を1つ。
f:id:fuukulumon:20200303122040j:image

洗濯物は窓から棒を出して干してる家がたくさんありましたよ。高温多湿なのでこうでもしないの乾かないのかな?(笑)
f:id:fuukulumon:20200303122110j:image

シンガポールソウルフードといえば「チキンライス」

ケチャップで味付けされたチキンライスではなくて、鳥の出汁で炊いたお米と茹でた鶏肉を2〜3種類のソースで食べる感じです。

大衆に大人気のお店「ロイ・キー」に行きました☆
f:id:fuukulumon:20200303122056j:image

大衆食堂ですが店内はとても綺麗でしたよ。

そしてきましたチキンライス定食とビール🍺

f:id:fuukulumon:20200303122106j:image
シンガポールのタイガービールと相性抜群です☆
これで確か700円位でした。
皆さんも機会がありましたらぜひ☆